TACKTの株ログ

株について日々感じた事を徒然なるままに

動機と目標

私が株を始めた動機は、株を所有すれば趣味で乗っていたバイクの維持費の捻出ができて更に優待で好きなビールがもらえるジャンという軽い気持ちから。
株に対する敷居の高さも嫁が先にやっていたので特に感じず投資額は上記の理由から50万から始めました。

それがどっぷりハマって増資を行い長期所有から積極的なトレードを行い、昨年はバイクの買い替え資金を得る程になりました。

トレードにハマってしまったキッカケは会社の給料が減ってしまったので減額分を補う為に副業と考え始めてから。
ですので本業のサラリーマンの合間に行っているので少額の利益をコツコツと貯める毎日です。

そんな私の目標は「年間配当利益10万円、週の利益7千円=35,000/月の利益確保」です。

1億貯めるぞ!とか株で生活するぞ!という目標を立てる方が多い中ささやかな目標ですね(^^;

ささやかだけど、目標通り行けば年間50万円 10年後には500万円になりますから。

そんな訳でチマチマとした取引記録になりますが、10年後に笑って読み返せるように綴って行きたいと思います。